あの日の誰かのためのブログ

自分のできることから少しずつ。

看護師なのか、家族なのか。

なんとなく、勢いでブログを始めてみました。

最近は誰に伝えようともないことですが、書き留めておかなければと思うことが増え、

これを機に新しい扉を開けてみようと思い至ったのです。

いつも、何時になったら、これを食べたら、お風呂に入ったらと、、、

何かを言い訳にして先延ばししがちな私なのですが、「今日だ!」と心も体も叫んでいたような気がして、本日より記していきたいと思います。

 

初回なので、さっくりブログを始めたきっかけを語っておこうと思います。

数か月前、元来健康だった母が検査入院になったのです。

本当にさっくり明かしてしまう。(笑)

入退院を繰り返して、かれこれ4ヶ月でしょうか。

入院も長期化してきて、自分にできることを自問自答する日々が続いています。

職業は看護師、家族が入院するなんて初めての経験で、患者家族初体験といったところです。

こんな風に書いてみようと思えたのも、病状が少し落ち着き、先を考えられる余裕が出てきたからだと思います。

看護師として、家族としての葛藤、そして後悔の連続です。

そんな日々を残していこうと思ったのです。

今日はこんなところにしておこうと思います。

 

ブログ初心者ですので、読んで下さる方は軽い気持ちで読んで下さればうれしいです。